HOME>バドミントン

久々に出場

日曜日は久々に試合に出た@バドミントン


若者とのペア。何度か組んでるが、震災影響がこんなところにもあり、ペアを組むのは久しぶりですね。

"前のめりな気合い"が感じられたので、緊張してるのかなと思ってそれをほぐそうとしたのですが…オッサン、反論されましたよ。


~試合前その1~

若者「試合前に、もう少し羽根打ちしたかったですね~」

オッサン「大丈夫×2、今日の今日ここで練習して、劇的に変わるわけじゃないから。」

若者「いやいや! けっこう違いますよ!」

オッサン「…おっ、おう、そうかもしれないね。」


~試合前その2~

若者「…あぁ~!!やっぱ、一発目の試合前に、もう少し羽根打ちしたかったですね~!」

オッサン「大丈夫×2、一発目の試合の中で練習すりゃ~いいんだよ。」

若者「いやいや! それじゃダメですよ! 試合は試合です!」

オッサン「…おっ、おう、そうだね。」

~リーグ終了後~

部長さん「リーグ戦はどうだったの?」

オッサン「21-19のセッティング(※)で1ゲームは取れましたけど、他は13-15で2本取られまして…。結局負けましたねぇ。」
※基本は15点試合で、15-14以降21点までは、2点差がつくまで試合が続くというもの

若者「あぁぁぁ~っ!! もう少しだったんですけど!!(悔)」


予選リーグはこんな感じでしたが、トーナメント戦の1試合目だけ2-0で勝利できました。その後は0-2負け、チャンチャン。

でも、「楽しかった!また組みましょう!」っていうから、4月の試合でまた一緒に組むかと思います。そのときは1日に2勝したいですね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2206-9c3a8be9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】