HOME>ニュースとか

う~ん

スバルのアイサイトぐらいまでなら補助だけど、これは主従逆転というかなんというか。

バス運転手は全員クビ!Googleが描く未来にロビイストの影

「自動運転といっても、教習所みたいなコースの中だけだろ」

と思ってたけど、googleマップを使って公道も走れるのか…。
動画を見ると、スキール音を出しながら走ってるし。


でも、無茶な設定の"自動自動車"が公道に溢れたら、怖くね?

プログラムで動くってことは、悪意のプログラムも作れる。

バスやタクシーはそれなりの団体が管轄するからいい(※)けど
便利なものっていうのは、大概悪いことにも使えるわけで。

 ※いや、そこまで雇用を減らしてどうするんだとは思うが…

ナンバープレートや車体番号を削り取られたら…ねぇ?



…やはり、自動車は人間が動かすべきでは。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2205-33d68433

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】