HOME>日々の雑記

あれから3ヶ月…

職場の机が二つになってから3ヶ月が経過。元の職場には、1月第一週以降ほとんど座っておらず。
元の職場は、朝イチか帰り際のタイミングでたまに回覧を読みに行く程度。


「タイヘンだねぇ。」などとねぎらいの言葉をかけられるが…そうでもないんだよなぁ。


元の職場の仕事は全面委託で、今メインとなっている職場でも、定例業務の担当はほとんどない。

臨時案件をポツポツやって、やたらと出張や研修があって、昨日とおとといは、お偉いさんを乗せる運転手。


そして、みなさんがまだ残業している中、帰る俺。だって、やることないんだもん。


一応、帰る前に「なんか手伝いますか?」的な声はかけてるけど、特にないようだから帰る、みたいな。


それなのに、先月の残業時間は、元の職場のピーク時の残業時間と同程度。そんなに忙しくないのに、何故?

理由は簡単で、出張&研修その他で日中いない分、夜に仕事をやらなければならないから…なのでした。
日中にフルで動ければ、もっと早く帰れたんだけどなぁ。


しかし。


きのう、「仕事製造機」みたいなイベントが告知されたので、明日からはまた帰りが遅くなるかもしれない。

このイベントの影響で、少なくとも…え~と…4つぐらいは一気に仕事が増えた。

データベース作成&更新×3(←またかよ!)と、新旧対象が面倒くさそうなワープロ打ちです。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2198-d55fc9a3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】