HOME>パソコン関連

vi使ったの久しぶりだな。

先日買ったPS3に画像を読み込ませようと思ってUSBメモリ差したら、中身が見られない。理由は分からん。
CD/DVDを焼いて読ませてみるのも面倒なので、玄箱に働いてもらうことにした。


…が、玄箱にMEDIA TOMBがインストールできない。
久しくaptでのアップデート(※Windows UpdateのLinux版みたいなモノ)をしてないというか、いつからかアップデートに失敗するようになって放置してたせいかな…(←ヲイ)。


いい機会なので対策。sources.listを書き換えたらアップデート成功。
vi使ったの久しぶりだな。1行追加するだけでもあたふたでした(恥)


その後、MEDIA TOMBをインストール。無事に、PS3から玄箱の中身を見られるようになりました。
画像参照の他、音楽聴けるし動画も見られるんですね。Webブラウザもついてるし、PS3って便利かも。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2197-684104f4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】