HOME>日々の雑記

皇居に接近。

今日は皇居の近辺まで出張。

滞在時間は3時間もなかったのではないかと。なんなんなんだぁ~。


いろんな意味で、この時期、この辺りには近づきたくないのだが…来週も2日間滞在しなければならない。

地元であれば震度6でも7でもなんとかなりそうだが、身寄りもツテもない関東@真冬の状況で被災者になったら、危険が危ない。

というわけで、本日はそれなりの防災グッズをカバンに入れていました。朝に地震もありましたので…(←小心者)

 ・フル充電のFOMA携帯(スマートフォンは電池切れが早いので電話専用端末として)
 ・携帯充電用グッズ(単3電池でスマートフォンを充電できる)
 ・新聞紙(防寒用として。首周りや足に巻くと寒さを凌げるらしい。)
 ・携帯カイロ
 ・懐中電灯
 ・ボディーペーパー(風呂に入れないときにカラダを拭くため)
 ・歯磨きグッズ(水がないと使えないけど、念のため)
 ・スポーツドリンク
 ・非常食パンの缶詰@賞味期限5年タイプ(出かける前、職場の女子がくれました)
 ・その他、タオルやティッシュペーパー、ビニール袋

結果論でいえば今日はただのお荷物でしたが、来週の出張時も持参します。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2191-1609e4c8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】