HOME>ニュースとか

ちょっと理解できない

92歳俳人 「絆」喧伝するメディアに「思惑」を感じてしまう

「絆」云々はどうでもいいのですが。

 >車で埼玉・熊谷の自宅に帰る途中、気になったのは自転車を買う人がたくさんいたことです。
 >他の人のことを考えれば「借りる」という選択肢があってもいいはず。
 >金さえ払えば何をしてもいいという自己中心的な風潮が日本全体を覆っていることを実感した思いでした。

…いや、個人から借りたら貸した人の自転車がなくなる。個人間で借りられるといったら対象は知人でしょうから。

自己中心じゃないからこそ、買ったのでは?
自己中心じゃないからこそ、帰宅途中にある見知らぬ家から借りなかったのでは?


※自転車窃盗をたくさん見かけたというなら、文章としてまとまるかもしれない。


かといって、自転車をレンタルしているお店なんて平常時でもパッとは思いつかないねぇ。自転車屋さんなら思いつくけど。

3.11当日は、電話はおろか携帯電話のパケット通信によるネット検索もほとんどできなかったため、自転車をレンタルしている店を見つけることは難しかったと思われる。

買うしかなかったんじゃないでしょうか? 何を言いたいのか理解できません。

【毒】自分が徒歩帰宅だったならともかく、 車 で 帰 っ て い た 人 間  が言うことではない。
帰り道、自転車を買おうとしている人に「どちらに帰るんですか? 相乗りしますか?」と声を掛けたのかと、小一時間問い詰めたい。二人乗りのクルマだったとしても、一人は救えるではないか。

【猛毒&自虐】モウ○クジ○イの揚げ足取ってもしかたないか…(失笑)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2182-00c12ae0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】