HOME>日々の雑記

やっと休める…

金曜日から今日まで仕事でした。

 ・金曜日に日勤→夜勤。

 ・土曜日は、夜勤明けからそのまま23時まで残業コース

 ・本日、日曜日も21時半まで。


…まっ、これがずっと続くわけでもないから、仕方ないと割り切るしかない。


今回は1月5日に仕事を預けられ、「1月10日まで仕上げろ」というものでした。

…あのぅ、平日って5日(木)と6日(金)の二日しかないですよね?

ボリュームから察するに、”休めない”フラグ(わらい)


この業務の予備知識がまったくないので、取り急ぎ要点だけ確認し、ぶっつけ本番で作業にかかる。


相手は、今回も紙です。厚さ10センチ以上のファイルが7冊あって、膨大な足し算ワールド(汗)


電卓叩いても仕方ないので、諦めて紙からデータベースを起こす。この類の作業は、こないだやっと終わったと思っていたのに…。


案の定、昨日になって急に「こういう分類の集計も必要だ」とか「こういう条件のものは、係数を掛けなければならない」とかいう追加指示が。キタコレ、キイテナイヨ。

まじめに紙の資料がすべてと思って電卓で検算してたら、今も職場に缶詰ですわ。

が、突貫作業で作ったデータベースのおかげで、なんとかかんとか明日は休めることに。


さて。


今回、突発的に代理を任され、よく分からんうちにリーダーになっていた。

リーダーのタマじゃないけど、任されたら好きにやるだけですよ。あとはどうなってもシラネ!

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2180-06054eea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】