HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

ミッションブロー…だね。

気持ち的に、 "み" のほうじゃなくて、こっちに書きたくなった。

FD3Sはミッションブローの可能性が濃厚。
メカニックの方が、クラッチを踏む→戻すの操作をして「ミッションだ!」と。親しい方は既にご存知の情報ですが。


「車両停止時に、クラッチを踏んでいないときに回転して、クラッチを切ると回転しない。」


という部品が異常を起こしている。該当するのはミッションのメインシャフトに繋がっている部品。つまり、ミッションのどこかがイカレてる。

実際、ローダーに乗せる直前は、タイヤがロックして前に進まない症状が。
ギヤの歯が飛んでいて、その破片が噛みこんでロックしていたと思われる。


無敵の龍は「中古は結局カネがかかる!」と仰るし、強化クロスもドグもシーケンシャルも、逝くときは逝く。
となったら、金持ちじゃない一般人は純正新品がベター。

そもそも、ウチの嫁は

  「中古より新品がいいと思うけど、最終的には無敵の龍さんが勧める対策で修理するようにしなさい」

と言っていた。

ミッションを降ろすついでに、換えたほうがいいゴム・プラスチック製の部品とかボルト・ナットなど「地味だけど大事な部品」があれば換えようと思っています。 いまのところ、シフトレバー根元のブッシュ・カラーぐらいしか思いつかないけど。


エンジン周りが逝くか、派手なクラッシュをしたら…龍虎イチオシのアレに乗り換えることになるのかなぁ。


…あ。


「エンジン壊れろ!」とか、「クラッシュしろ!」とか言わないでね…

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2152-3b174782

コメント

なるほど
マーチと入れ替え! それだと台数は変わらないですね!

名案すぎる!

…、…。

ダメみたいです(ヘンな汗)
マーチの代替ということでご理解願いたく、、
S2は買いません(キッパリ)
名言
しかしながら、タイヤとミッションを連続で買っても怒られない、というか、

「買ったら?」

と言われるだけでありがたいと思うことにします。
買わないかなじゃねえんだよ!買うんだよ!!(名言w)
ウチの嫁、買わないかな…(ボソッ)

エンジンマウントは、エンジンOH時にアルミ+ウレタンみたいなやつを入れた記憶が。

ミッションマウント、探してみます。ノーマル状態でミッションマウント無し仕様なので。
純正新品ミッション載せ替えでOK、ついでにエンジンミッションリジットマウントで尚OK!!街乗りは辛いけど慣れればOK!!!

ついでにS2買い替えすると更にOK牧場!!!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】