HOME>デジスパイス覚書(他ロガー関係)

コーナーがヘタクソってことだ!

…というようなセリフが、イニシャルDにありましたね。まさしく自分のことだ。

先日、龍のデータと猫のデータをロガーで比較したら、そんな感じでした。ロガーを使うまでもなく、タイム差を見た時点で分かりきっていたことですが。

トップスピードは猫号が速い。まぁ、ターボだからね。

減速も、ボトム到達より前までは、猫が速度を落としすぎなわけでもなく、意外に似たような減速グラフ。
自分では「ダラダラブレーキ」だと思っていたんですけど、問題があるほどの違いはないみたい。意外。むしろ、若干詰めているコーナーもある。これはフロントのD2キャリパーの恩恵か。

が。


クリッピング手前付近から立ち上がりまでの車速が、絶望的に違う。

SUGOだと、一番ひどいところでボトムスピードが15キロぐらい違ってました…。

旋回速度の差というより、わざわざ踏めないラインを通っているということが浮き彫りになりました。


ある方から、

「アウ・トイン・アウトを意識しすぎて、大きく回りすぎなのでは?」

という話を頂いたので、あらためて小回りにチャレンジしてみます。

うまくハマるかどうかは分からないけど、同じことをやってるうちは何も変わらないからね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2145-65d222af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】