HOME>バドミントン

ガット切れた

これで2回目。といっても、他の人と比べると張替え頻度は半分以下だと思われる。

前回は2年ぐらい持った。今回は1年ぐらい。いつも耐久性重視のガットを選んでいます。

端っこのヘンな場所じゃなくて真ん中近辺で切れたので、前回よりは良いのかな?


今回も、耐久性重視のガットを選択。張力は、前回と同じ20ポンド。


張力を上げれば飛距離も速度も"絶対値"は上がるんだけど…張力を上げるのって、クルマでいうと「ピークパワーはあるけど低速トルクが薄いから、ミスすると不利になる」という印象。

きちんと真ん中に当たればきれいに飛ぶけど、そうじゃないとヘロヘロ球になる。

まさしく、ブーストアップとタービン交換の関係に似ています。美味しいところを使える技術がないと、プラマイゼロではなくてマイナスに働いてしまうのです(自虐)

真ん中に当たる確率がもっと高まったら、あと2ポンドぐらい張力を上げてみようかなというところ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2144-da5ed88f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】