HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

これは期待

ちょっと面白そうなSタイヤが海外から誕生する…かもしれません。

発売されたら履いてみたい。値段もお手頃のようだし。グリップ力は…値段なりのようですけど。


「Sタイヤ」って、日本独自といってもいいモノらしいです。

日本では


 スリック(素人のレースではほぼ禁止) > Sタイヤ > ラジアル


となっていますが、海外では


 スリック(プロでも素人でもスポーツ走行用) or ラジアル(一般走行用)


みたいな感じで、使用目的によってはっきり分かれているほうが多いみたいです。


そこら辺の文化の違いで、海外では「何故、日本ではこんな半端なタイヤに需要があるんだ? 速く走るために買うタイヤなのに、意味が分からない」と思われているフシがあるようです。

私が気になっているタイヤは、スリックじゃなくてSタイヤですけどね。ほら、やっぱ日本人だから。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2139-21b7212b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】