HOME>日々の雑記

二日目

午前中は前の仕事。午後は新しい仕事。定時以降は、新しい仕事場での飲み会。

楽しんだけど、いい機会なのでお偉いさんには仕事チックなこともチクリと。(※相手が覚えているかどうかは不明だが…。)

お偉いさんはいいものの、新しい部署の純真無垢な若者が、(良くも悪くも)俺の行動に感心しちゃうので

「…あのね、俺の表現は、分かりやすく言うと、『悪』なの。
 それでも真似したいなら、『自分のやることが正しい』と、自分で確信してから実行してね?」

「そもそも、正義←→悪じゃなくて、場所(部署)によって正義なんて簡単に変わるから、後悔しないように最後は自分の考えで選びなさい。」

とクギを刺した。


しかし若いのには『悪』的なものが新鮮だったようです。悪い先輩が身近にいて、不運だったなぁ(南無)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2134-f94af5f5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】