HOME>ニュースとか

みんな、そんなにスマホでゲームしてるんですかねぇ?

「スマホ攻略」苦しむ王者 赤字転落…任天堂

…と、ゲーム機はPS2しか持っていない俺が言ってみる。携帯ゲーム機はゲームボーイしか買ったことない。

スマホっていうか、携帯に押されてるってことだけど、実際どうなんだろう?
パズル、RPG、シミュレーションあたりは普通にイケる。

が。

今の携帯電話の画面はそこそこでかくなったものの、画面サイズとボタン的にバリバリのアクションゲームは厳しいような。

…あら。アクションっていったら、任天堂のヒット作、マリオじゃないですか。


「任天堂の不調って、ホントにスマホのせいだけなのかなぁ?」と、ちょっと意地悪なことを思った。


自分がちょっと気になるゲームは、女神転生とウィザードリィぐらいかな。どっちもオンライン。

 ※(いろんな意味で)ハマりそうだし、パソコンのスペックが足りてなさそうなので、手は出していないけどね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2132-6fc979fb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】