HOME>日々の雑記

第一関門突破

仕事近況。

関連部署限定で、お偉いさんに説明会。概ね「イイんじゃないか?」という感触で、大幅修正はナシ。小手先で対応可能な範囲の指示。けっこう余裕な雰囲気? 締切がもっと早くても余裕で間に合っちゃうぐらいに追い込めたようです。


そこを見透かされているのか否かは不明だが、上司より新たな資料の作成指示。
私が作った数字は文句ないらしいが、見栄えが気になるらしい。要約すると、


「既存の様式は内訳等が細かすぎて分かりにくいので、もっと単純明快な体裁のやつが欲しい」


とのことでした。これは同感。こないだの予測がさっそく当たりましたなぁ。中身が早く決まると、体裁が気になるわけですね。

 ※今までの経緯としては

  「内訳の細かい資料」←→「概要のみを表した資料」

  という変遷が一定時期で繰り返されているみたい。


今回は、上司に「いかに使いやすい道具を持たせるか?」がキーですね。来週前半でサッサと作ってしまいたい。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2119-4ab878de

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】