HOME>日々の雑記

お彼岸

ということで、嫁のお婆ちゃんのお墓へ行ってきました。岩手の江釣子まで高速道路を利用。

相変わらず、マトモな走りをしているのは走行車線の商用車だけ。追い越し車線は「不思議ゾーン」でした。

ETCレーンを利用したので乗り降りはストレスフリー。ETC専用出口はありがたい。
一応、罹災証明はあるけど持参せず。一般レーン(特に出口)の超・渋滞を考えると…なんかねぇ。
金持ちじゃないけど、アレに並ぶのはイヤ。行列が長すぎて危ないです。
走行車線をイケるだけ行って、走行車線に車体をはみ出しながら待機しているオバカさんも。


明日は、若くして亡くなった友人のお墓参り。近所の友人と行きます。

…うーん。


自分は、彼より長生きしているぶん、何を得たのかなぁ?

生き方なんて人それぞれだけど、彼からみたらムダが多いのかもしれないな。

自分があと何年生きているのか分からないけど、そういうことを見つめ直すにはお彼岸って良い機会なのかもね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2100-2a78ff01

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】