HOME>日々の雑記

全国で食べられていると思っていたのに…

「母~ちゃんのっ♪ 買い物カゴを、覗いたらっ♪」

…これ、思いっきりローカルCM&ローカル食品だったんですね。

これ。一番上のやつ、「ホルモン焼」。

小さい頃は、(賞賛の意味で)耳にこびりつくぐらいの頻度でテレビCMが流れてたと思う。

そんなCMも、うちの嫁には

「何それ?知らん。」

と言われ、職場の女子も

「…、ちょっと分からないですぅ~。」

との反応。マジか。



幼稚園ぐらいのとき、ひい婆ちゃんにおつかい頼まれて近所のお店に買いに行ったこともありますな。

そう考えると、たいしたロングセラーだ。

リンク先には素敵なレシピもありますが、ホルモンと切ったタマネギをフライパンで焼いて、豆腐を投入して少し煮込むのもうまいよ。

俺が自宅の夕食作りのメインシェフ(?)になった暁には、月イチ以上の頻度で嫁に食わせるやもしれん。酒に合うだろうし。

そのときは、元祖・福岡のホルモンに敬意を表してニラとニンニクも入れるか。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2087-892e8317

コメント

うまそう
食いたくなってきた…。
当たり前に知ってる
もやし、キムチも合うよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】