HOME>日々の雑記

先週は

連荘でクルマ以外のお遊びが続いてました。

水曜日はラジコン。

…なんかね、セットアップを試す重要性を感じました。実車も、現状の仕様で出来るセッティングの幅がまだまだ残っていると思いました。あと、テールスライド時のステア捌きって、実車もラジコンもクセが出るのね。

金曜日は、走りの師匠の一人を交えた飲み会。

ホルモン&ビールから始まり、2件目からはシングルモルトウィスキーやラム酒なぞを堪能。普段買わない値段のウィスキーを、手軽な単価で飲めるのがバーの良いところです。ウィスキーも美味しかったけどロン・サカバ(ダークラム)が新鮮な印象で美味しかった。そんなにバカ高い酒ではないようなので、今度買ってみようかな。

「いつも、気がつくと午前3時なんだよね♪」とジャブを打たれていましたが、バーのカウンターにボトルを1メートル以上並べることもある方(!)なので、いつものペースマイナス1件で勘弁してもらいました。それでも終電は余裕で過ぎていたので、繁華街から自宅まで徒歩で帰りました。家着いたら3時だったけど。


土曜日は、珍しくサッカー観戦。

試合開始前に、ビールを2~3杯ぐらいやっつけて、試合中は黒霧島(焼酎)ストレートをちょびちょびやりながら。何しに来ているんだっていう(わらい)。でも、試合もガッツリ楽しめましたよ。ルールとかチーム成績の現況はよく分からなかったけど、勝ち試合を見られたので◎。

感心したのが、「どんなスポーツでも、試合(競技)のあとに相手を敬う気持ちがないといけないのは共通なんだな。」ということ。

試合後、熱狂的サポーターが掲げた、相手チームを蔑むメッセージが書かれた旗。途端に、内輪から「やめろ!やめろ!」とブーイングの大連呼。

なんかよかったね。勝負が決まるまではそのぐらいの心意気じゃないとやってられないけど、終わったあとに表に出すのは野暮だね。

試合終了後は、「地下鉄混んでるから♪」とかいって居酒屋で飲んました。

今は一緒の部署じゃないんだけど、なんだかんだで盛り上がっちゃいましたね。お互い、"今だから話せる的な話題"も飛び出し、時間を忘れたようです。

そんなことやってたら、終電終わったので困ったときの「嫁コール」。迎えに来てもらいました。地下鉄駅の端から端まで歩く体力はないのでね…。

職場の同僚から、報酬として大量のデザートをもらい、嫁もまんざらでもなかったような???

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2085-9b272d87

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】