HOME>ニュースとか

始まったな

古米品薄、コメ需給に逼迫感 東穀取先物は値上がり見込み買い殺到

私は、いつだかの米不足のときみたいにタイ米でもいいなぁ。インド米も美味しいよ。

当時は、「やはり米は日本米じゃないと」みたいな、無知で卑しいババア共がテレビに映っていたような気がする。

おそらく、米の違いも分からずに、日本米と同様に調理しているだけだったんだろうけどね。

米に限らず、こうした動きが始まっているんでしょうかね。

震災時の「日本人の冷静な対応」とやらは、どこへ行った?

ガソリン先物の件と、なんら変わりない。要はカネなのか。


私は、米でもイモでも、一般人が手に入れられる食べ物をありがたくいただいて生きることにします。

とはいえ、この動きは米だけに留まらないだろうな。先物買いに便乗値上げも加わって、庶民にとって厳しい未来かも。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2079-39b02607

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】