HOME>デジスパイス覚書(他ロガー関係)

これ、イイね!

ヒマなときに、携帯電話をイジッてたら偶然見つけたアプリケーション、「GpsLaps」。

さっそくSUGOで使ってみたけれど…これイイね!

計測精度はトランスポンダー計測と比較して、大きくても0.05秒差以内で収まります。

リアルタイム表示ではないけど、ラップタイムの他に区間タイムも表示可能。

ラップタイムは、計測した全てのラップタイム履歴を、あとでゆっくり見られます。

それと、操作が簡単。bluetooth接続(GPS受信情報のやりとりに使用)もスムーズに終わります。

サーキットの現場で「さっきの走行はどうだった?」と簡易確認するなら、これだけで事足りますねぇ。現地でノートパソコン使う頻度が減るかも。

で、先日アップデートしたら、新機能が追加されてました。

ラップごとの車速グラフと、googleマップと重ねた走行ラインが参照できるようになっていました。

今まで使ってみた無料のロガーソフトでは、一番の出来ですね。

今後の更なる進化に期待!

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2073-85445ba0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】