HOME>日々の雑記

地震多いですね

本震でも余震でも、揺れによって被害に遭う人は毎回いるんじゃないかと思った。我が家も、地震のたびにボディブローを食らってる気がしないでもない。

自然が起こす脅威の前には、関東or関西なんてのはチンケな境目ですね。最近、地震が起きる地域なんて境目がなくなってるような。

でかい地震が来るタイミングなんて分かりません。どこから湧いてきたのか、予言者も増えました。

でもさ。

まったく備えがないのも問題だけど、気にしすぎて行動が制限されるのもイヤだなぁ、私は。

「君子、危うきに近寄らず」とはいうけれど。

考えられる脅威に対しては適度に気にかけつつ、精神的に3.11以前の生活に戻りたいな。

今度の日曜日のSUPERGT@菅生が境目になる、かも。ひょんなことから、現地に行ってきます。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2062-1edf1e8b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】