HOME>日々の雑記

あの"嫌な和音"を久々に聴いた。

嫁と塩釜に向かっていたのですが、その車内で、あの"嫌な和音"が響いた。

カーナビ(テレビ)から緊急地震速報。嫁の携帯電話からもエリアメール受信音。

私の携帯にはエリアメール機能がないのですが、一応地震対策アプリを入れています。
自分の住んでいる行政区が震度5弱じゃないと鳴らないようにしているため、私の携帯電話は反応なしでした。

とりあえず信号は青で走行中でしたが、みんなややスロー走行。揺れはほとんどわかりませんでした。

遠野が5強だったのが、すごく気になる。大丈夫だったろうか。

で、塩釜に向かうのはとりあえず中止してUターン。津波有無が分からなかったため、安全パイで。

でも、「こんなんじゃ、いつまで経ってもお気に入りのレストランに行けないなぁ」とか思った。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2061-91aedd40

コメント

よかった
それにしても、いつまで「余震」が来るのやら。

あと100年ぐらい来なくていいです、ホントに。
遠野市のK氏には地震発生後にTELで安否確認して「長靴が倒れた」とのことで問題なしでしたよ。揺れが短かったのが幸いでしたね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】