HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

クルマの整備とか物置整理とか。

午前中は、FD3Sの手入れ。暑いので水分を取りながら。
 ※もちろん非アルコール。あの炎天下で酒飲んだら自殺行為。イヤマジデ。


 ・パワステフルード交換
 ・ホイールの洗浄(リヤのみ)
 ・ブレーキエア抜き
 ・車高調のサビ落とし(リヤのみ)
 ・アームの汚れ落とし(リヤのみ)
 ・車高調整(フロントのみ)
 ・GTウィングの調整

意外にはかどった。

8POTキャリパーのブレーキブリーダーは、頭の部分が手持ちのホースより微妙に小さく、ギリギリな感じだった。
作業中のフルード漏れやエア噛みを防ぐため、もう1サイズ細いのを買っておかなきゃ。

午後は、物置の片付け。

 ・廃油の集約
 ・収納位置の再考
 ・ゴミの処分

まぁまぁスッキリした。タイヤ&ホイールの整理が終われば、もうちょい広く使えそうです。

なんだかんだでゴミ関係が多かったな。

で、段ボールゴミも出たので、いつもの回収所に持っていったら


「段ボール不可」


になってました。いつの間にィ~! 便利だったのになぁ。市で回収するようになったからやめたのかな。

これからは、段ボールをビニール紐で十字で縛って、通常のごみ収集所に出すことになるようです。メンドクセ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2058-37bb2467

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】