HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

また、SA22Cを手にすることになるとはね。

私が小さい頃は「スーパーカーブーム」というやつだったようで、親父や親父の兄さんが、ボクにクルマのおもちゃを買ってくれました。フェラーリだポルシェだランボルギーニだと、いろんな意味で夢がありましたなぁ。なんといい時代。

その頃はロータリーとかマツダとか全くわからなかったけど、大きめサイズのRX-7(SA22C)がお気に入りでした。

※子供は、リトラクタブルライト好きなんだよね。 …いや、俺は今も好きよ? 180SXも乗ってたし。
  …たぶんね、今考えてみると、「一番でっかいオモチャだった」という要因が大きいかもしれないが。

で、小学校高学年~中学校卒業ぐらいまでは、反動なのかクルマはほとんど興味ナッシング。
嫁にバカにされますが(クソッ!)、787Bがルマン優勝する瞬間も観てませんよーだ!

高校のときは、何を思ったかオフロードラジコンに手を出す。4駆だと安定しすぎてつまらなくなったため、ドライブシャフトを抜いてRRにしてドリフトさせまくって…気がついたら飽きてた。

で、社会人になったときはクルマ=移動手段って感じで趣味の対象ではなく、運転免許もイヤイヤ取ったものの…

180SX→MR2(AW11)→シルビア(S15)→RX-7(FD3S)

という具合に見事に堕ちていく。親父と、親父の兄貴のせいだ(わらい)!

親父は、私が中学に上がるまでランサーセレステ(FRの2ドア)に乗ってた。5人家族なのに。
親父の兄さんはレビン(TE27型。エンジンは4A-Gじゃなくて2T-G)に乗っていたようだ。
どんな状況か分からないけど、親父の実家にバイクがたくさんある写真を見たことある。

そういう背景を考えると、「悪い血」が流れてるんだべな…。


で。


今回、RX-7(SA22C)を手にすることに。

低くて長いノーズにリトラクタブルライト。リヤはハッチバック。いやぁ、今見ても惚れ惚れしますね。

ボディは極上! ただ、現状では走れません。これからコツコツと仕上げますというかパーツを揃えて組み立てますという状況。早くコイツを走らせたい。

本日は、部品取り車からパーツを剥いだところまで。かなり古い車体から取り外したモノですが、まぁ使えるでしょ。




…えぇと、ラジコンのハナシです。

マツダ SAVANNA RX-7(M-06シャーシ)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2039-da0c652f

コメント

希望はグリーン
でも、コース上にいっぱいいる色らしいので、初心者(?)としては微妙だそうです。最初は、自分のためにも周りのためにも目立つ色が良いらしく。

ていうか、まだ色塗るとこまで遠いですねぇ。
色はもちろんGREEEEN?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】