HOME>日々の雑記

削減!

電力消費を2割削減するんだそうです、ウチの職場。

蛍光灯を間引いたり、電気ポットなどの電化製品を「魔女狩り」みたいに禁止にするっていう…()ワライ


個人的、「松竹梅」ランクをつけるならば…


LED蛍光灯に換えるなら梅。

勤務体系や規則を変えるなら竹。

確固たる意思を持って、国の方針を否定するなら松。

今やろうとしてることは「山田君、座布団2つ持っていきなさい!」って感じ。

昔、「50万円ぐらいならやってみるけど、300万円かかるならやらない」ってのたまった無能な上司を思い出しました。

取り返せないなら、50万円でも5万円でもムダだし、300万円かけてもプラスが取れるなら行くってもんじゃね?

特に、消費電力のハナシならバクチ要素などほとんどないので、収支計算が容易なのだが。

オトナになると、かえってバカになるのかなぁ? 

…いや、自分がバカなんだろうな。黙って言う事を聞いてりゃ、たいした"おりこうさん"だぜ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2037-ee9877e0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】