HOME>バドミントン

この違いは、果たしてどっち?

最近、わざとラケットエンド付近を持って返球している。

…よく飛ぶんですわ。追い込まれても、打ち返すのがラク。

これが、エンドを握って打っている効果なのか、もともと打点の悪いところが矯正されて飛ぶようになったのかが、いまだに分からない。近くに返そうとするとフレームショットになっちゃったりするしね。

東南アジアの選手だと、シャフト付近を握っての"速い返球重視"のプレイスタイルも多いそうで。

とりあえず、握りを変える練習は続けてみようと思う。握りを変えると、チカラも抜けやすいのでいい感じ。

効果や真偽が分かるのはもっと先ですがね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2035-78ba52c7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】