HOME>バドミントン

やっぱバドミントンいいね

と思った本日。カテゴリ的にちょっと迷ったけど。

2ヶ月以上練習できない日々が続き、良くも悪くもリセットがかかった状態で練習再開して約一ヶ月。カラダはなまっているけど、カラダに染み付いていたものは良いものも悪いものも健在。自分の客観視って難しいけど、今は良い・悪いがはっきり分かる気がする。

ってことで、手先のテクはいったん忘れて足の動きに集中しています。手先のテクも良くないんだけど、優先順位的には足(ポジション取り)の意識を継続できていないことのほうが問題。

クルマも似たような感じ。

現状では、どんなタイヤを履いてもいいからタイヤの限界をしっかり感じることが大事。タイムはその次に気にすることだね。
どんな試行錯誤を行っても、グリップ限界のはるか内側にいる限りは進展など望めません。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2030-68629a9d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】