HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

弱点を知る

自己ベストと先日のベストをロガーデータで比べてみた。

タイヤ(Sとラジアル)や気温(冬と夏)の違いはさておき、いくら混んでいてもベストと比較して3秒以上遅いのはいただけない。

要因。

最終コーナー~3コーナーあたりのタイムがダントツに悪い。

その他の区間は、さほど悪くなかった。ハイポイント~馬の背トップスピード到達地点まではコンマ5秒の差。馬の背~SPアウト前まではコンマ1秒差だけ。今回、ラジアルを使いきれたのか、去年、Sタイヤを使いきれていなかったのかは不明(←まぁ、後者だな…)

いま足らないものは、

「もうちょっとだけ、 『ヤバイかな?』 というところにクルマを放り込んでいく」

ってこと。たぶん、イメージのもっと先に限界があるんだと思う。

ブレーキングは、容量アップしたことで「止まりきれないかも」という不安や恐怖心がだいぶ減ったので、突っ込む感覚を去年終盤ぐらいまでに戻せれば問題ないと思う。実際、しっかり速度を落とせるようになったし。

立ち上がりは、ラジアルで使ったスライドコントロールをSタイヤを履いたときにも出さないといけないのかなと。

ちょろっとテールスライドしただけでパニックになるわけでもなし、もっと追い込まないと今年もたいした成長なく終わってしまうでしょう。自分の場合は「大きくスライドさせてやる!」ぐらいの感覚で臨むのがよいかもしれない。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2028-04f2e994

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】