HOME>日々の雑記

誤報であってほしいが、ホントなんだろうな。

私の好きなインドカレー屋さん「ケララハウス」。

震災後は長期休業が続いていたが、そのまま閉店なのかもしれない…。

定かではないが、店舗を居抜きで譲渡するとの情報を見つけてしまった。営業再開情報を見つけたかったのに。

ttp://ameblo.jp/akama-dream/entry-10884114441.html

お店の入り口には「食材調達が困難」という旨の張り紙があったが、流通が回復しても開店の兆しがなく心配していた。

あくまで推測だが…インド出身のシェフの方は故郷に帰ったのかもしれない。

もし、自分が海外で働いていたとしたら、自分もそうするような気がする。
震災以降の数週間は、家族が無事で帰れる家があった自分でも、心のどこかに何かしらの不安感があった。

そういった背景を考えた後だとまったくの身勝手ではあるが、閉店がホントだとしたらやはり残念です。誤報であってほしい。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2018-ab40b07b

コメント

コメントいただいた方へ
貴重な情報、ありがとうございます! すごく嬉しいです!

あの味を忘れるどころか、どこで食べてもピンと来ない日々でした。

でも、彼にまた会えることのほうが嬉しいかもしれません。

近々、行ってみます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
ケララハウスさんの反対側にある、「なごみ」さん(和を中心とした雑貨と、記念写真の撮影をしているお店)のブログでも、6月現在で閉めたままとのことです。

連絡先なども分からないですし、かといって、深追いして調べて連絡するのもどうかと思い…今はただお店からのなんらかのお知らせがあることを待つだけですねぇ。

酒田のナーランダ(昔は東仙台にあったそうです)のように、ある日どこかでまた始めないかなぁ、なんて思っています。
私も心配しています
以前、神奈川県厚木市で「ボンベイ」というお店をやってらっしゃる頃から、マスターのカレーのファンで、仙台まで食べにいったこともあります。

震災以後ずっと心配していたのですが、私も同じ書き込みを見つけてショックを受けました。ぐるなびからページが無くなったり、予感はあったのですが、やはりショックですね。

マスターご夫妻はどうされるのでしょうね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】