HOME>バドミントン

リセット効果いろいろ

2ヶ月以上やっていなかったので、良くも悪くも「カラダにしみついていたもの」しか出せない。

最近は天気が良いというか良すぎて、閉め切った練習場がかなり暑いのですが、バテることはない。フレームショットもだいぶ減りました。


で、アタマはリセット状態。


なんとなくセオリーがあったような気がするけど、アタマに浮かばず。とにかく打ち返すことしか考えられません。

スマッシュが続いたり、同じコースに同じような軌道で打ち返したり。要はワンパターン。

ワンパターンはまだいいほうで、打ったスマッシュが同じような角度で何度もネットにひっかかると萎える。

なぜか、クロスヘアピンだけは初日からフツーに決まった。自分が得意なプレイってこれだけ? …微妙。


それでも点が入ったりするので、しばらくこのままでいいかなぁ。公式試合は、体育館に避難されている方が新しい居住地に移られるまで開催されません。ノンキにスポーツやる暇のある我々が焦る必要はない。
(世の中、スポーツなどやってる場合じゃない方が、まだまだたくさんいらっしゃるということです。すみません。)

そんなわけで、昼休みにゆっくりリハビリ練習を続けることにします。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2016-241dc601

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】