HOME>ニュースとか

相当「キテる」事故だったようで。

せっかく録画機能つきテレビが家にあるので、録画することに。再放送だそうです。5/20(金)の午前0時半(深夜)から。

NHK ネットワ―クで作る放射能汚染地図

(最近の計測値ではなく、事故当初の計測値らしいので、今はどうだか知らないけど)ヨウ素が1億6600万ベクレルって、すごい数字なんじゃないの? …億って。

数日後、3/20の飯館村の土壌調査で検出されたセシウムは265万ベクレル。チェルノブイリ原発事故の強制移住基準はセシウムで148万ベクレルだったそうで。 

事故直後、アメリカが自国民に行った退避勧告(80キロ圏内から離れろ)。過剰反応ではなかったようですな。

あらためて、

「菅直人(※)首相って、何に対して号泣していたのか?」と。

きっと、日本の将来に憂いを感じて泣いたんだよね、決して、自分がモロに被爆した事実に対してじゃなく(棒読み)


※菅 直人…(実は炉心溶融直後だったと思われる)東日本大震災の翌日に、福島第1原子力発電所に立ち寄ったとされる勇者(←アンサイクロペデイア風)。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2015-1ac38a5d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】