HOME>日々の雑記

猫カフェに行ってきた

で、今回も無計画。なんとなくR4を南下中、嫁が「行きたいところがある」と唐突に仰るので福島駅近くの商業施設にイン。

…ほう。ワーナーマイカル・シネマズの脇に猫カフェですか。
「家に猫がいるのに猫カフェ!?」という突っ込みは私にしないでください。

入店前、一通りの説明を聞く。

「抱っこ禁止のコがいます」とか「ケガしても知りません」的な話とか。

…えぇ、飼い猫で思い知っていますので、大丈夫です、と思うけど一応聞いておく。

他の客の猫との接し方を「…ふっ、青いな。」と生暖かい眼差しで見つめながらコーヒーを飲んでダラダラ過ごす。

自分の服に飼い猫のニオイがついているせいか、猫が勝手に寄ってきたが、抱っこはしない。

血液型占いに次ぐ胡散臭さだが、猫の毛色による性格傾向は案外当たっているかもしれない。
サビ猫はやはり人懐っこい&食い意地が張っている…気がする。

映画館併設のため、映画館側から猫カフェを覗ける窓があり、往来する人が窓越しにガン見してくる。

こっちがガン見すると、そそくさと立ち去るのが楽しかった。

見ている&見られているの関係なんて、簡単に形勢逆転できるもんですな(←性格悪!)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2011-5d286e47

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】