HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

「維持する」ということ

チクタクバンバンって知ってます? 知ってるとオッサンなのか…。

wikipedia チクタクバンバン

こないだ、「クルマを維持したり、サーキットを走るのってチクタクバンバンと似てるかもしれん。」

と思った。

"時計型人形"がクルマで、"線路パネル"は経費という感じ?

やめるのは(他人から見れば)簡単。パッと手を止めればいい。
ところが、やめられない病気にかかっているようなもんなので、やめられない。やめたくない。

慣れてくると…やめないどころか "時計型人形" の動くスピードを上げたくなったりする。
スピードが上がれば、パネルの交換も慌しくなり、余裕がなくなる。
でも、使える線路パネルの枚数は、よほどの人じゃないと限度がある。

そこで、"時計型人形"のあり方を見つめ直すという選択肢が出てくる。


俺は、一瞬でもいいから、こいつをより速く走らせたいのか?


それとも、多少ゆっくりでもいいから、より長く走らせたいのか?

チクタクバンバン中毒者としては、悩みどころです。


い○○さんが仰っておりましたが、この辺の『バランス取り』って確かに重要。

そんな中、俺は要領が悪いほうなので、しばらくは自分なりの付き合い方でFD3Sにこだわってみたいと思ってますよ。

でもね、こないだ一緒に呑んだ御三方の考え方…個性があって全部好きです、はい。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2003-87c87c9f

コメント

脅威
…あ~…その気持ち、分かります。マシンがアレなら。

ボクは純粋に楽しみです。
(※とか言っておきながら、「万が一、FD3Sだったら…」と思うと不眠症)

>最高の表現
お褒めいただきありがとうございます。
頭というか、脳は毎日アルコールで萎縮していますけど…。

うまい!
 チクタクバンバン、最高の表現ですね。 ta-keさんの頭の良さを再認識しました。 凄い。
 ところで黒33さんが決断を下してる様子、、、 ちょっと楽しみであり、かなり脅威でもある感じです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】