HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

車検空振り

きのうの「反省会」は1件で終了したため(←一件に5時間ほどいたけど…)、二日酔いもなく心地よい目覚め。

いや。

カラダは痛かった。でも、車検のためにクルマのあれこれをやっておかないといけない。

徳島ラーメン食った後、午後からチンタラと作業。とりあえずSタイヤを履きかえる。

きのうトドメを刺した06年製の03-Gは一部ツルツル。車検NGな感じ。
タイヤカスもいっぱい拾ってる。カッコワリィ。ある意味、捨てる決意が固まったというか。
車検は、とりあえずBNR32純正16インチ+スタッドレスで出すことに。5月なのにスタッドレス。

タイヤを外したついでに、フロントに9J+38をあてがってみる。前にも確認したけど、やはりフツーに履けそう。欲を言えば9J+43ぐらいだといいんだけど、奥に引っ込める方向だからスペーサーでは対処不能。

S15だと、ワイドフェンダー仕様でも車高調干渉のせいで9J+28以上しか履けなくてキツキツだったのに。FD3Sのタイヤハウスは懐が深い。

あとは、新ローターと新キャリパーに干渉しなければ9J+38を4本履けるんですけどね。
ローター・キャリパーの採寸が出来れば、タイヤサイズの選択もできる。タイヤ銘柄は…ちと迷う。

GTウィングは、車検も問題ないと思うんだけど(←棒読み)、一応外して倉庫に保管。
ポッカリ空いた取り付け穴は、ピンクの養生テープで可愛らしく塞いでおいた♪

ナンバープレート共留めの計測器ホルダーも取り外した。「ナンバー見えない」とか言われそうなので。

「準備万端!」ってことでお店に向かったが、代車が急遽足らなくなったということでトンボ帰り。

明日出直し。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2002-12c82d83

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】