HOME>日々の雑記

とりあえずヤマ越えたっぽいが…

今日は驚きの18時退勤。外がまだ明るくて、なんだか早退するような気分でした。仕事もだいぶ落ち着いてきた。
しかし、震災による行動が落ち着くと、今度は通常業務が待っている。きょうは1ヶ月手付かずだった通常業務を終わらせた。といっても、震災前から大した業務量ではないんだけど。

で。

通常業務をこなすのは当たり前のことなのですが…震災の影響がスッポ抜けた状態で、通常業務の思考そのままの人がいるため、こっちのアタマが痛くなる。

「例年作っているあの資料を、急いで作らなければいけない」

と鼻息荒く言われるんですが、どうやら資料構成も前年と同じで作ろうとしている様子。そんなもん作っても、私から見ればゴミです、ゴミ。手間がかかるだけムダ。

このことを、管理職と同僚へ遠まわしに(←いや、言葉が穏やかなだけで、ほぼストレートだったかな…)言っておきましたが、「何言ってんだこいつ!?」という感じで冷ややかにスルーされました。だったらご希望通りに作ってやるので、後で散々困れっつーの。やれやれだぜ。

ゴミ作りのために休日出勤なんかやってられないので、5/3はSUGOに出かけてチャリティー活動に専念します。

(※チャリティー活動と趣味を兼ねていますがね♪)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1990-75d9c51f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】