HOME>日々の雑記

ギリギリのところで

昨日の話は実現に至らず。ラクになったからよかったけど。

目的地まではそれなりの距離があって渋滞も予想されるため、少しでも早く出発できるよう同僚1名と朝イチから準備を行っていました。

準備が終わった頃、

「俺が行く」と上司。マジすか。でも、それだと運転交代できなくなるんですが…。

※役職無視で運転交代させようにも、上司の健康状態の事情等により無理。で、使うクルマは2名乗車(←注:スポーツカーじゃないんだけどね)。

というわけで、私は御役御免。同僚は悪路の伴う長距離を一人で往復することが決定。しかも、横に上司を乗せて。

あとで聞いた話によれば、私が抜けると部署内が手薄になるとかいう理由だったようですが…、それはないです。

いま私がやってることは、誰でも出来る仕事です。書類の日付一箇所を見て、箱に入れるか担当者に直接渡すかを判断するだけです。特殊能力や、専門的な業務知識など不要です。

王将には、重要事項決断のためにドンと構えていて欲しいものですな。歩兵を陣地内に残し、王将が陣地を飛び出すのはどうかと。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1986-c8f99345

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】