HOME>日々の雑記

昨日の夜

地震後はテレビを注視していました。川に近いので、念のため津波警戒。

防波堤は粉々に破壊されているし、沿岸部もだいぶ浸食されているため、我が家は今回も大丈夫という保障はない。

津波の程度によっては、高速道路上か山のほうに逃げようと思っていたものの、幸い何事もなかった。


身の安全確保の次は仕事。


「震度5以上の地震が発生した場合は職場に集合」という規則があるが、正直、以前から疑問を抱いている。

こないだの経験上、クルマで行くにしてもあたりは真っ暗で、信号も死んでいる可能性。そんな状況のなか、路面は安全なのかどうかもわからない。

ただし、勝手に規則を無視するわけにもいかないので、電話が繋がるようになってから上司に確認したところ


「今日はもういいんじゃね? ゆっくり休んでください。」

ありがたく従うことにした。

他の人は真面目なので、すぐ職場に直行したり朝3時~4時に来た人もいたようだ。しかし、職場の司令本部がうまく機能していなかったせいか結局やることはなく、とりあえず仮眠していたという。

そんなわけで、真に受けてシフト通りの時間に来たのは自分だけ。

これでいいと思っている。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1977-e3e21e8f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】