HOME>日々の雑記

胃~が~痛~い♪ハイハイ♪

というわけで、今週始めから胃薬依存症です。前にも書きましたが、二日酔いと食いすぎ以外で飲んだことなかったのに。

ストレス?

…いや、ないなぁ、多分。多分ね。

たしかに忙しいけど、相変わらず言いたいことは言わせてもらっている。今日も、「これはおかしい」と思う書類は2箇所に突き返してきた。おかしいものはおかしいし、出来ないものは出来ない。やりたくないことはやらない。昇進などまったく考えていないから無敵です。

この非常事態に、上下関係など問題ではない。
(※非常事態じゃなくても…という噂もあるが。)

強いて言えば…週に何度かやっているリーダーみたいな役割が向いていないぐらいか。

 ・仕事の負荷が均等になっているか? 

 ・交代制の昼飯は全員食べたか? 

 ・休憩を取らずに頑張っている人はいないか?(※半ば強制的に休憩させないと、頑張り続ける人が多いので)

人ひとりがまともに束ねられる人数は、せいぜい10人がいいところと聞くが、私は5人で精一杯。自分のチーム5人以外に、五月雨式に相談やら何やらが来るが、それも入れると10人~20人以上にはなっている気がしないでもない。どこから来ようが、スジが通っていれば全部引き受けてるけどね。

しかし。

胃の痛みの原因は、やっぱ精神的ストレスじゃない気がする。たぶん体力とメシのせいだ。

要因1

 普段食わない昼飯を食っている。

要因2

 夜の弁当のおかずは揚げ物が多い。

要因3

 夜に余計なものを食う暇がないため(笑)、胃が小さくなっている。

要因4

 精神的なものを除いても、先月は月に120時間の残業を達成(?)しているので、全般的に弱っている。


空腹時もだけど、メシ食うと痛みが増すからなぁ。寝る前も痛い。板そば2人前を食える胃袋も、今回は元気がないようだ。

脂肪が減ってるならよしとするか。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1976-2440514f

コメント

やるよ~
地震が何発来ても、終わるまでやります。スマトラ島沖地震って実は単発じゃなくて、数年の間に何度も何度も大きな地震が来てるんですよ。

まだ2発目。どうということはない。

胃は、やはり揚げ物のせいでした。試しにきょう弁当食わなかったら調子のいいこと。

仲間…全員男子ならいいんですけどねぇ。女子が多いのです。目的達成後、社会的に死んでしまわないような配慮も必要なんですわ。

ちなみに、昨日の地震は残念ながら37年に一度の宮城県沖地震じゃないらしいです。…地震学者キライ!
ドMでしょ!
やれ! つべこべ言わずにやれ!  
周りの仲間の心配するな、選ばれしき者だけが生き残る、 やれ!
昨夜の宮城県沖地震で、3.11からの「がんばろう!」から「戦え!」にチェンジだよ、俺はドMからドSにチェンジしたからな、 ファイト! やれ!  (はーと)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】