HOME>日々の雑記

もう一発来た

仕事の帰り道、近所の酒屋の自販機で、嫁の吸ってるタバコ銘柄が「10円つり銭切れ」のためか売れ残っていたので、買ったほうがいいのかどうか確認するために電話し続けたが…出ない。

「もう寝たのか?」と思い、10円玉をゲットするために缶コーヒーを買おうと思ったら…

お、余震だ。

…ん、強くなったぞ、ちょっとヤバイな。

っていうかちょっとじゃないなこれ。かなりキてる。

建物やら何やらがきしむ音がものすごい。

自分の頭上と四方を確認し、駐車場の真ん中にしゃがんだ。傍らでマーチ君が激しく揺れとる。

しばらくして地震が収まった。近くにあるマンションの警報装置がけたたましく鳴っている。

嫁は、いまだに電話に出ない。かなり鳴らし続けている。というか地震前から鳴らしているのに出ない。
この揺れで、まさか寝続けているわけではなかろう。どうした?

やっと出た。

俺:「大丈夫か?」

嫁:「うん。歯を磨いていて、携帯電話を持ってなかった。」

俺:「…で、タバコ見つけたんだけど、買ったほうがいいの?」

嫁:「うん。」

予定通り、タスポを片手に嫁のタバコを買う俺。


切り替えの早い俺ら。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1975-e28e948a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】