HOME>日々の雑記

引き続き

ガソリンスタンド入店待ちの渋滞(というか路上駐車)がいまだに続いている。1車線が延々と埋まっていることもザラ。クルマの中にはドライバーがいないことも多い。

いろいろな境遇の人がいるのでしょう。家族を探す人、家族に会いに行く人。生活のための移動手段がクルマしかない人。

いっぽう、警察の取り締まりも始まっているようです。私も、入店待ちのクルマのドライバーに警官が声をかけ、別の場所に移動するよう指示している姿を見ました。切符を切ることも実際に行われているようです。

どちらの行動に対しても、いいとか悪いとかを言える立場ではありませんが、ひとりひとりが

「今、自分は本当に給油が必要なのか?」

と立ち止まって考えて行動すれば、安定供給への回復は早まるのかもしれません。

だから私はもう少し自転車通勤を続けてみます。慣れてきたしね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1962-0801b135

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】