HOME>日々の雑記

「やるしかない」とは言うけれど

職場のあちらこちらで「やるしかない」という言葉を聞く。

これには、おおまかに2種類ある。


「やるしかない」というものの、現状の手法を変えることには目が向かない人。

ゴールを見据えて逆算し、「このままでは深刻な遅れが生じるのでは?」と現状に疑問を感じて「やるしかない」という人。

目指すゴールは一緒なのが、かえってややこしくしている。

平和なときにやっていた「ブレインストーミング手法」とやらを、今こそやれよとか思った。

個々人が我を通そうとするだけでは、時間と資材と労力がもったいないです。


Wikipedia ブレインストーミング

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1959-37046171

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】