HOME>日々の雑記

今日から

自転車で通勤しています。明るい時間に作業できる時間が取れれば、FD3Sからマーチにガソリンを移したいのですが、しばらくは休みナシで働かねばならないので諦めました。

以前、自転車通勤していたこともあるので距離は問題ないのですが、朝は自転車も渋滞です。

途中のコンビニ等では人の行列。
ガソリンスタンド近辺はクルマの行列。
(私もですが)自転車や歩行者の方は前を見ずに建物を見渡したり携帯電話を使いながらの方が多く、速い速度での移動は控えています。

そんな感じなので、職場に着くのに想定の倍以上の時間がかかりました。

帰りは、精米所での行列を多く見かけました。

で、夜は街路灯がない区間があり、道路の陥没もあるのでちょっと怖いです。

きょうの帰り道は、クルマが故障して困っている人をみかけたので、自転車を停めて声をかけ、その後にクルマで通りかかかった別の協力者とともにクルマを歩道に押しました。こういうときこそ、みんなで協力しなきゃね。

自転車のカギにぬいぐるみがついているのですが、朝も帰りも無意識に撫でていました。しばらくお世話になるからね。

DSC_0471.jpg

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1951-70c11c16

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】