HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

3月末

マイペースラップがたくさんあるみたいですね。狙いは平日。積雪状況と天気と仕事次第ですけど。

我慢しきれず「人間の慣らし」と称して昨日FDに乗っちゃいました。最近は雪が降らないからね。

理性がある状態では「タイヤとかガソリンとかブレーキパッドとかもったいない」と思うけど、

限界を超える(?)と

「俺のもんだから、乗りたきゃ~いつ乗ってもいいじゃん!」

みたいな感じで乗りたくなる。街乗りだけでも、やっぱいいなぁ。

「自分のクルマが好き」っていう事って、タイムアタックやレースをしているときはあまり意識しないかもしれないけど、趣味が続くかどうかっていう面では意外に大事なことだと思うなぁ。

ヘソ曲がりだから、好きなクルマじゃなければタイム出ようがレースで有利であろうが乗る気が起きない。
プロじゃないからこそ、我々アマチュアには自由があるわけですから。

(何に楽しさを感じるか、何を重視するかは人それぞれですけどね。)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1935-2ee32cc8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】