HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

ガソリン代

シーズン中だと、サーキット1回で

満タン70L+(携行缶20L×3缶)=130L

なんていう量を1日で使っています。1日といっても、サーキットの往復を足しても正味で4時間もかかってないんだけどね…。

仮にリッター140円で計算しても約1万8千円。これに通勤だお出かけだという分を足すと3万円は確実。

間違って(?)月に二回走ると5万円代などザラ。賢い消費者の皆さんは、この分で地デジテレビとかHDDレコーダーとか買ってるんだろうな。何やってんだろ俺。欲しいという気持ちがまったく湧かないのが唯一の救いか。ブラウン管テレビとVHSビデオデッキしかなくても文句ひとつ言わない嫁は良妻です。

そんなわけで(←どんなわけで?)、シーズンオフは拍子抜けするほどガソリン代がかからない。今月は1万2千円♪

が、カート代とか酒代に化けるだけなので、やっぱ出費は変わらねーなオイ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1932-ee41928b

コメント

地道にやってみる
めんどいけど毎日1時間づつやってみるよ

ベタベタ
熱~い蒸しタオルで拭くっていうのが無難なようですね。シンナー・ベンジンの類は、配線のダメージを考えると最終手段というか避けたいですな。

チカラになれるかわからないけど、土日の手伝いも可能です。最近誕生日を迎えた「もう一人のパパ」も呼んでしまうとか、エヘヘ。3人集まれば、その辺の単純作業なら出来るし早いはず。

各種機能が動かないとなると、目星をつけてすこしずつ配線を戻してキーオンorエンジンかけてみて…って感じですか? パパ頑張って!

ガソリンは、また投機筋が動いてるんですかねぇ? イヤな感じの値上がり。以前のように、GWまでにじわじわ上がり続けるのでしょうか。先週、FDを満タンにしただけで9千円以上取られましたわ。
もうダメヤル気ゼロ
帰宅途中スタンドに寄って灯油18ℓ×3缶ハイオク20ℓレギュラー20ℓ買ったら1万円もかかっちゃった(汗) 最近高いよね

昨日エンジン掛かったけど今日確認作業してたらウインカー、タコメーター、ワイパー、ヒーター等・・・動きません(泣)
心折れてもうやる気無くなってしまった(ビニテのベタベタがかなりヤル気なくす)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】