HOME>バドミントン

負けは負けだが

4月の新シーズンに向けて、よい兆しは感じられたのでよかったかな。

チーム全体としては一方的に負ける試合は少なく、1ゲーム取ったりというのもあったのですが勝利には結びつかず。

私個人としては、今日はあまりよろしくなかったですね。これまた一方的に負けることはなかったけど、クリアー逃げが多すぎた感。アウトがなかったのはいいけど、相手においしい半端な飛距離でしたな。

さて。

所属リーグは自チームを含めて4チームのため、総当りで1日につき3試合あります。試合の進行にもよりますが、バランスよく人員を割り振っても、一日に2試合出られる人と1試合しか出られない人が出てきます。

リーダーが考案したオーダーでは、私は何故か3試合出ることになっていましたが、2試合終了したところで

・本日の自分が、3試合出ても勝利に貢献する可能性が低い
・上位リーグ昇格の可能性は消えた

ってことで3試合目は他の人に譲りました。今は勝っても負けても得るものがあるから、全員でこういった試合の経験数をこなさないと先がないでしょ。それに、これでメシ食ってるわけじゃないから。


最近思うのは、照明の眩しさについて。


みんな条件は同じだから慣れるしかないのか、なんかコツみたいなもの(?)があるのか。

と思って今さらながらサラッと調べたら、あるのね。

「見えにくい場合は無理に打たないで、見えるまで待ってから打つ」

単純だけど、けっこう難しいね。スマッシュ・クリアーを打とうとしたが、見えないから別の球種に変えて打つ…ってことでしょ。それが出来る器用さがあれば、照明関係なく勝っているだろうし(笑)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1931-e052d357

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】