HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

モータースポーツ用車両

食品に限らず、クルマも海外からの輸入に頼らざるをえない状況が、じわじわと近づいているのかな。

プロトン 日本向けHP(マレーシア最大の自動車メーカー)

過去、

「新車で買える唯一の2リッターFRターボは、ヒュンダイのジェネシスクーペ」
「ジェネシスクーペは次期シルビア候補」

なんて話題がありましたが…こちらは、新車で買える次期シビックってところなのでしょうか。
あのキャロッセ(CUSCO)が正規輸入代理店だそうです。160万円近辺の価格で、みんながあまり乗っていないスポーティーカーの新車が手に入るとなれば、競技ベース目的での売り上げと合わせてそこそこの台数が捌ける、のか? 修理のときはどんな感じなんだろうとか思いますが。

さて。

今はまだ、中古車市場に「(私を含む)オッサンホイホイ」的なクルマの在庫がありますが、それらのタマがなくなってきた頃、新世代の国産スポーティーカー(※)は、はたして生まれているのでしょうか。

※もはや、大衆が買える値段でスポーツカーを期待するのは、ない物ねだり。
 メーカーのせいではなく、今までにそれに近いものをメーカーが出しても買わなかった消費者のツケ。

まっ、手に入るうちは好きな車に乗り続けるけどね。たとえ懐古主義とか時代遅れとか言われようとも。

好きなものは好きなんじゃ(爺)。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1926-98243abf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】