HOME>パソコン関連

直った…

HDD交換せずに復旧しました。いわゆる「PIO病」だったらしい。

デバイスマネージャを開き、IDEチャネルのプロパティを開く。そこで詳細設定タブをクリック。転送モードがPIOになっているデバイスを削除して再起動×2回。その後、イベントログを確認してもエラーなし。

…500GBのHDD、どうしてくれよう。とりあえず予備パーツですか、とほほ。

もちろん、ホントにHDD不調のせいという可能性もあるが、とりあえず昨日までのバックアップは取ったし、この一週間でなんか疲れたので再インスコする気力がありませんわ。パソコンなんて動けばいいんですよ動けば。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1924-a4f18c27

コメント

もっと恐ろしいのは
やはり、HDDはいかれていたということでした。

PIOのほうは、ディスク読み出しに6回失敗すると起こるらしいので、PIO病になったといえばそうだけど、HDDがダメになっていたからでしょうな。データが消えなかっただけラッキーという感じ。

諦めて今から作り直しです。
PIO病。恐ろしい。パソコンも病気になるんだね。勉強になりました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】