HOME>バドミントン

今日のバド

昼休みは逆腕選手権。「そろそろヤヴァイ」と思ったけど、今日もなかなか調子がよかった。

夜は利き腕で練習。弱点浮き彫り。パートナーは悪くなかったのに15点試合で、1-15で負けるという試合があった。勝った試合もあったけど、そんなのはどうでもいい。

大差での敗因。

昼休みだと、ライン近くに飛んでいく球はアウトが多いので「追わないクセ」がついているみたい。実際、昼休みは球筋を目で見送って

「やっぱアウトだ。もうけた。」

というほうが多かったのですが、今日負けた試合ではギリギリ入っていることが連続失点に繋がった。ボロボロ。

立ったまま見送るのではなく、シャトルが落ちるギリギリまでは打つ姿勢を保ちながらアシを使って近づかなければならない。

当たり前かといえばそうかもしれないけど、出来ていなかったんですねぇ。意識を変えないと、今月下旬の公式試合で同じようにボロ負けしちゃう可能性がある。直さなきゃ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1917-195718c1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】