HOME>バドミントン

明日も逆腕選手権

そろそろ皆が逆腕に慣れてきて、私のアドバンテージが目減りするという予想です。

たぶん。

逆腕でも利き腕みたいにうまくプレーすることを目指すよりも、「空振りを減らしてネットを越える」という点だけに注意し、粘って慎重にレシーブ(球種やコースは無視で、ガットに当たって相手コートに飛んでいけば御の字)すれば失点はないんだよね。

攻める場合。

半端に上がったシャトルは大チャンスだけど、相手は利き腕じゃないから、相手のバック側に軽く叩いて角度をつければ空振りしてくれる率が高い。

…とかなんとか言ってますけど。

利き腕でやっているときって、ついつい強打したくなって大チャンスが大失点に早代わり。焦りでしょうな。

「左のほうが決められるね~!」

というのは、褒め言葉じゃなく、戒めとして利き腕プレーのときに活かさないとなぁ。きょうもネットにひっかけちゃったよ。

今月の公式試合は、チームとして初の1勝をあげたいね。逆腕はいい練習になっていると思う。(俺はともかく)チームメイトは一皮むけたみたいなので、勝てる気がするんだよね。足を引っ張らないよう、俺も頑張らなきゃ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1914-92bc1312

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】