HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

どっきり

買い物から帰ってきてから、ふとFD3Sを見ると昨夜の積雪で雪まみれ。

しかし、運転席側の窓だけキレイですよ。 …え!?

窓が開いてる。

車内を確認したら運転席側が雪まみれ。不幸中の幸いか、この寒さのせいで雪は溶けておらず、シートは濡れていなかった。雪質がパウダー状だったのがよかった。ホウキで払って、掃除機で吸い出して作業完了。

最近はかなり寒いから窓を開けた覚えはない。もしかして「窓落ち」したんですかね。平成8年式のおじいちゃんだから、ありえなくはない。180SXとシルビアでは体験済みですが、マツダ、お前もか。

乾燥させるために暖気したけど、かかり方が怪しかったなぁ。セルをやや長めに回し続けたらかかったけど、かかるまでの音が不安でした。これだけ寒い中で大容量インジェクターのエンジンをかける場合は仕方ないのでしょうかね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1912-ba53580f

コメント

窓落ち
R32,R33は日産の上位車種なので大丈夫なのかな。会社の人の他の日産車もなってたんですが。

エンジンは一発でかかったけどいつもより微妙に長かったです。850cc×4本なので、6本よりも噴射が荒くなるのかな。
未体験です
窓落ち?R32R33共になったことないなあ
今年初めてエンジン掛けたけど一発で勢いよくかかったよ
インジェクター555cc×6本だけど問題ないね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】