HOME>バドミントン

やっぱアシだね

肩を痛めてから、今までよりもチカラを抜いてスマッシュを打てるようになった。そしたら、シャトルの速度が上がった。ハタから見ても分かるみたいで。

しかし。

決定力があるかというと、それは違う。むしろ、相手がその速度(反発力)を利用した場合、ラケットに当てるだけでも強烈なリターンを返される。

レシーブできないぐらいの威力と速度があればいいものの、所詮はギリギリ返せる速度のスマッシュなのでしょう。空きエリアにリターンされて、足が追いつかなくて点を取られていたのではねぇ。

やはり、強烈なスマッシュを打つことが出来てもギリギリのヘアピンを返すことが出来ても、相手がそれらに対応してきたときに自分の足が追いつかないと何の意味もありません。

やっぱフットワーク=アシが大事。

明日は「逆腕の日」だ。アシに気をつけつつも、ちょっと気分転換の日かな。そういや夜練もあるんだった。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1907-8dd64bde

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】